大田区、品川区、港区、目黒区の訪問・出張マッサージは「ほたる鍼灸マッサージ」

rss

対応エリア

品川区、大田区、港区、目黒区の計4エリアとなります。

(上記以外につきましても、近郊のエリアでしたら、お伺い出来ますので、お気軽にご相談ください。)

 

お問い合わせ

 

ブログ
スマホアプリ始めました。

ブログ

2019年12月12日

免疫力を高めよう!

こんにちは!

 

最近は夜雨が降ったり昼と夜の温度差が大きくなってきてきますので、体が冷えないように寒さ対策をしっかりしていきましょう!

 

本日は免疫力を高めるための方法を2つ紹介します!

 

まず、1つ目は『深呼吸』です

 

ストレスや日頃の疲れが溜まると人はため息のように大きく呼吸をします。

これは身体や心が疲れている(負担がかかっている)一つのサインとしてでてきたりします。

 

疲れたら緊張状態でいると体は強張り、呼吸が浅くなり自律神経が崩れていってしまいます。

 

こんな時は5分間意識して深呼吸をしましょう!

そうすることで呼吸が整い、身体がリラックスすることができるので気づいた時に深呼吸するようにするとストレスも溜まりづらくなり疲れづらい体になります(^^)

 

2つ目は、『体を温める』です!

体を温めるにはいろいろな方法があります。

 

お風呂に入ったりカイロを貼って体を温めたりするととても良いです。

すごく疲れている時ほど軽いジョギングなどで体を温めるとより良い体の回復につながったりもします。

 

食事では生姜やネギ、かぼちゃなどがあります。

体を温める食材というのは寒い時期などにできる野菜は体を温める効果があるので旬の食材を使うといいですよ!

 

風邪の時は無理をせずしっかり休みましょう!

 

「あなたらしさ」を取り戻し、
老後・介護社会から日本を元気にする
ほたる鍼灸マッサージ

いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

詳細を知りたい方は下記のURLからトップページをご覧ください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
品川区・港区・目黒区・大田区で活躍している
ほたる鍼灸マッサージ
http://www.hotalu.jp/
住所:東京都品川区二葉1-22-13
TEL:0120-166-440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



無料で30分 訪問マッサージ