大田区、品川区、港区、目黒区の訪問・出張マッサージは「ほたる鍼灸マッサージ」

rss

対応エリア

品川区、大田区、港区、目黒区の計4エリアとなります。

(上記以外につきましても、近郊のエリアでしたら、お伺い出来ますので、お気軽にご相談ください。)

 

お問い合わせ

 

ブログ
スマホアプリ始めました。

ブログ

2020年05月13日

熱中症にも注意を!

こんにちは!

 

 

自粛生活のかいがあり少しずつですがコロナの感染者が減ってきていますね!

まだ、完全になくなったわけではないので感染者0人の日が続くまで一人一人が気をつけて生活をしていきましょう!

 

 

外出後、家に帰ってきたらまずは手洗いうがいです😊

 

 

そんなこんなで季節はもう夏になりますね!

暑くなってくるとよく汗をかくようになるので水分不足、熱中症には要注意です⚠️

 

 

高齢者での熱中症では、室内で熱中症になることがあります。

エアコンなどをつけていないと暑いので、いつのまにか汗をかき、トイレが近くなるのが嫌で水分を取るのをあまりしないことが原因であります。

 

 

自粛生活でご家族と距離をとって生活していて、なかなか会う機会が減っているなかで、もし、熱中症になり気づいてもらうのが遅くなるととても危険です。

 

 

夏はコロナだけではなく熱中症にも十分気をつけていきましょう!

 

 

熱中症予防に大切なこと

 

1.こまめな水分補給

500mlのペットボトルなどを持っているとどのくらい飲んでるかも確認できるのでオススメです。

 

2.暑さを我慢せず、扇風機やクーラーを使いましょう。

 

3.濡れたタオルなどで首を冷やす。

 

4.もしもの時に備えて緊急連絡先を確認しておきましょう!

 

これからどんどん暑くなっていく夏に備えていきましょう🙆‍♂️

 

 

「あなたらしさ」を取り戻し、
老後・介護社会から日本を元気にする
ほたる鍼灸マッサージ
いつもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします!

詳細を知りたい方は下記のURLからトップページをご覧ください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
品川区・港区・目黒区・大田区で活躍している
ほたる鍼灸マッサージ
http://www.hotalu.jp/
住所:東京都品川区二葉1-22-13
TEL:0120-166-440
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



無料で30分 訪問マッサージ